【ネタバレ有】4.0クラフタークエストのおすすめランキング

4.0クラフタークエストを全部こなしたので、おすすめランキングを発表!
※ ぐっこの個人的感想です

1位 鍛冶師 直情娘 シリーズ

 最後の演出も凝ってて、一番楽しめた!







2位 錬金術師 心の臓の刃 シリーズ

 お話の重要度No.1。ウルダハ発レガシー先輩の決着ここでか~!



3位 彫金師 クラウンジェム工房 シリーズ

 ナナモ様が最初と最後に出てくる点とラールガーズリーチの一角に工房ができる点が良いのに加え、なによりクエスト中ひたすらプレイヤーの作品を褒めちぎってくれるのが気持ちよかった。





4位 裁縫師 大天屋 シリーズ

クガネの芸者文化を掘り下げている唯一のクエストで、 意欲的で良かった。



5位 調理師 ラルフ シリーズ

レヴナンツトールに渡ったドマ民にスポットをあてたクエストで、ドマの食文化を紹介しているのも良かった。



6位 木工師 チェミ・ジンジャル シリーズ

 新米ミコッテ木工師にドマまで行って振り回されるシリーズ。かわいかったけど、ある意味クラフタークエスト的に普通なクエストだった。



7位 革細工師 アテルーネ シリーズ

 他が東方を舞台にしてるのに対して、ギラバニア(アラミゴ)で展開されるのが特徴。剥製作りをテーマにがんばってるけどやっぱり地味さは否めないかも。




8位 甲冑師 ブランシュティル シリーズ

クガネに行って修行するだけで、ストーリー・演出に特筆すべき点がなかったのが残念。

コメント

人気の投稿